So-net無料ブログ作成

ハーフ&ハーフC(京風ジェノベーゼとトマトクリーム)♪ [洋麺屋五右衛門・先斗入ル]

大好きな五右衛門系列のお店
「京風スパゲッティー 先斗入ル」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

さてさて、
本日のオーダーは…

 P1100394コ.JPG

「ハーフ&ハーフC[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1400(税抜き)

ずっと試してみたかったハーフ&ハーフに挑戦です( ✧Д✧) キラーン

まずはお食事前のスープ

 P1100384コ.JPG

ホッとする和風スープニコち~1.GIF
削り昆布が入っております

 P1100398コ.JPG

丹波地鶏と九条ねぎの京風ジェノベーゼ[ぴかぴか(新しい)]

食べてみたかった京風ジェノベーゼ食E88D~1.GIF音符だ~1.GIF
大葉も入っていて、
五右衛門のジェノバよりもあっさりと食べられました
細めんで食べやすい
これおいしいですね! ( ゚∀゚)=3

 P1100396コ.JPG

湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム[ぴかぴか(新しい)]

湯葉たっぷりの温玉付パスタ食E88D~1.GIF音符だ~1.GIF
胡椒も振られていて、
ちょっぴりスパイシーな感じがしました^^
でもこれがまたおいしい( ゚∀゚)=3

ドリンクはこちら

 P1100402コ.JPG

抹茶フロート[ぴかぴか(新しい)]

抹茶ラテHOTを頼んだはずが。。。
なぜか伝票もこちらに、、(>o<)
でもフロートとも迷っていたので、まぁこれでも良かったです^^;
抹茶アイス、とても美味しかったニコち~1.GIF

相棒オーダーは…
鴨川セットをチョイス

 P1100387コ.JPG

スープのほかにサラダ付きで、

 P1100390コ.JPG

湯葉とおぼろ昆布とモッツァレラチーズの豆乳カルボナーラ[ぴかぴか(新しい)]

パスタはクリーム系をチョイス^^
こちらもおいしそう
リピしても良いぐらいおいしかったそうです。

ドリンクはこちらを、

 P1100404コ.JPG

抹茶ラテHOT[ぴかぴか(新しい)]

こ、これなんです、
こっちが正解のやつなんですよぉ|ω・)ジー
ですが店内暑かったので、結果的には◎でしたが^^;

今回もどれも美味しくて、
心もお腹も満たされました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
今度はハーフ&ハーフのAを試してみたいですね!
ごちそうさまでしたー!!


nice!(13) 
共通テーマ:PostPet

ひき肉きしめん♪ [カフェ飯]

本日巣ごもりDAYの為、
昨日のことを…

平日ランチのお話…
北品川商店街にある
「甘味処 いちょうの木」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

お目当てはきしめんです!!
さてさて、本日のオーダーは…

 IMG01637コ.jpg

「ひき肉きしめん[ぴかぴか(新しい)]」 ¥700(税込み)

いくつか試してみて、
美味しかったお気に入りのきしめんです食DAA5~1.GIF音符だ~1.GIF
久々の訪問の為、こちらをチョイスしました^^

 IMG01639コ.jpg

そして、今回、
なんと!
春菊入り!!ーヽ( ゚ з゚)ノ オイシソー
変わらない美味しいおだしとつるつるきしめん[ぴかぴか(新しい)]
ひきにくたっぷり、春菊入りでとてもおいしかったですニコち~1.GIF

荷物が多かった為カメラではなく、スマホ撮影となりました。。

北品は、楽しめますね^^
心もお腹も満たされました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまでしたー!!

nice!(10) 
共通テーマ:PostPet

チーズフォンデュハンバーグとパン食べ放題♪ [洋食]

今日はPCが重く、写真が取り込めない為、
12月の過去ネタを放出します^^;

お得なDMが届いたので、
パン食べ放題の「BAQET」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

 P1100210コ.JPG

DMに記載のコースをチョイス。
価格は忘れてしまいました。。。

まずは前菜から

 P1100204コ.JPG

いつものサーモン[ぴかぴか(新しい)]
これしか選ばないってくらい鉄板、定番の前菜です( ゚∀゚)=3
ただのサーモン好きという理由もあり(笑)

メインは、

 P1100209コ.JPG

「チーズフォンデュハンバーグ[ぴかぴか(新しい)]

この日はハンバーグな気分だったかと^^;
チーズ好きにはたまらない逸品食事.gif[ぴかぴか(新しい)]
こちらも何度もリピートしている鉄板メニューです(๑¯◡¯๑)

パンもたくさんハート~3.GIF

 P1100202コ.JPG

 P1100203コ.JPG

明太スティック、フレンチトースト美味しかったですニコち~1.GIF

相棒たちは、こちらのメニューをチョイス

 P1100205コ.JPG

たまご

 P1100207コ.JPG

チキン

こちら過去ネタの為、
本日ざっくり目でご紹介となりました。
いつもおいしく大満足です20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまでしたー!!

タグ:BAQET
nice!(8) 
共通テーマ:PostPet

ハーブ三元豚グリルと自家製ラザニア♪ [カフェ飯]

本日巣ごもりDAYの為、
12月の過去ネタを放出いたします!

桜木町コレットマーレにある
「Bistro Grill TODOS」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

さてさて、
本日のオーダーは…

 P1100195コ.JPG

「TODOSの選べるランチプレート[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1050

こちらはメインとおかずを自分で選ぶことのできるプレートとなっております。

 P1100199コ.JPG

メインは、ハーブ三元豚グリル
粒マスタードをつけていただきます
豚グリル最高においしいです食事.gif[ぴかぴか(新しい)]

 P1100200コ.JPG

サブは、
自家製ラザニア
こちらは小さめですが、
おいしく満足感がありますニコち~1.GIF


ライスは、
健康十五穀米


相棒は…

 P1100197コ.JPG

「ハーブでマリネした森林鶏のグリル 季節野菜とルーコラのサラダ添え[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1280

私も相棒も前回と同じメニューをリピート注文^^
ほかのメニューも試してみたいと思いつつ、
やはりこのチョイスとなりましたハート~3.GIF

心もお腹も満たされました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでしたー!!


nice!(13) 
共通テーマ:PostPet

栗原さんちのミートボールのハーブトマトソース♪ [カフェ飯]

今日のお出かけはコモモもカメラも忘れて、
出かけてしまいまして。。(°Д°))ガーン

そして、お気に入りのサムギョプサルビュッフェのお店が、
10月で閉店していたというショックな出来事もありました。。。
桜木町のお店は激戦区で、
穴場だったお気に入りのお店閉店は2度目なの結構ショックです。

そんなわけで、
12月の過去ネタを放出していきます。

栗原はるみプロデュースのお店
「ゆとりの空間」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
1月に訪問しましたが、この時はかなり久々のお店です。

さてさて、本日のオーダーは…

 P1100223コ.JPG

「栗原さんちの選べるお昼ごはん[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1575(税込み)

 P1100211コ.JPG

選べるおかずは、
ミートボールのハーブトマトソースをチョイス( ✧Д✧) キラーン
思ったよりも量があり、
ハーブが効いていてとても美味しかったですニコち~1.GIF

 P1100212コ.JPG

ごはんも白米、十八穀米から選ぶことができます。
十八穀米をチョイス^^

 P1100213コ.JPG
 
お味噌汁
やさしいお味で好みです^^

 P1100216コ.JPG

サラダ
さっぱりドレッシング
あられが入っております^^

月替わりのおかずたち

 P1100214コ.JPG

ポテトケーキ

 P1100215コ.JPG

サーモンアボカド豆腐

どちらも好きなおかずなので、
大満足な定食ランチとなりました

相棒たちは白身魚のソテー クリームソースをチョイス^^

 P1100219コ.JPG

こちらのランチにはドリンクとスイーツも付いてきます( ゚∀゚)=3

 P1100224コ.JPG

食器まで可愛らしいハート~3.GIF

 P1100228コ.JPG

 P1100227コ.JPG

 P1100226コ.JPG

プリンとドリンクで最後までほっこりさせられました
女子会にはぴったりな空間ですな(笑)
大満足なランチとなりました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでしたー!!

nice!(11) 
共通テーマ:PostPet

メキシカンエンチラーダグラタン&プチパンケーキ♪ [カフェ飯]

マルイシティ横浜店4Fにあるパンケーキとカフェごはんのお店
「accueil(アクイーユ)」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

いつものお目当てのメニューをチョイス^^
まずは、サラダとパンから。

 P1100331コ.JPG

 P1100329コ.JPG

サラダ
他にはない珍しいタイプのドレッシング
野菜をおいしくいただけますハート~3.GIF

 P1100330コ.JPG

パン
こちらは2人前
フォカッチャとバケットの2種あり、
違った食感を楽しむことができますニコち~1.GIF

さてさて、
お目当てのメインは…

 P1100335コ.JPG

「メキシカンエンチラーダグラタン[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1100(税抜)
※サラダ、パン付
※+¥210(税抜)ミニパンケーキ

 P1100333コ.JPG

メキシカングラタンエンチラーダ

チリビーンズが印象的なグラタン
熱々うまうまな逸品ハート~3.GIF
パンも付いているのでかなりボリュームがあります。
そしてこの日もプチパンケーキ付けております。

 P1100339コ.JPG

プチパンケーキ
ここのお店はパンケーキが名物のお店なので、
やはりパンケーキを付けないと(笑)
さすが、スイーツ
別バラでした^^
今日もおいしいパンケーキ食事.gif

他のお客さんが頼んでいたカフェご飯も、
とてもおいしそうでした
今度は別のメニューにも挑戦したいですね

お腹も心も満たされました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでしたー!!

nice!(4) 
共通テーマ:PostPet

ポーチドエッグと蟹のクリームソースパスタ&クランベリーアップルティー♪ [カフェ飯]

本日年末年始休み最終日は巣ごもりDAY(笑)
そんなわけで、去年の過去ネタを。。

こちらは12月の出来事。
「Afternoon Tea TEAROOM (アフタヌーンティー・ティールーム)」
行って来ました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

さてさて、
本日のオーダーは…

 P1100249コ.JPG

「ポーチドエッグと蟹のクリームソースパスタ[ぴかぴか(新しい)]
フードセット¥1680
ドリンク ¥100

 P1100243コ.JPG

カニ入りパスタ食E88D~1.GIF
あっさりクリームでおいしい( ゚∀゚)=3
三つ葉入りでさわやかにいただけます。

 P1100245コ.JPG

ほかほかパン付[ぴかぴか(新しい)]

 P1100240コ.JPG

クリスマスクランベリーアップルティーニコち~1.GIF
季節限定もの
フルーツ入りでデザート込みな飲み物。
ポットの中にもフルーツが入っていました。
いちごも入っていますが、
個人的にはクランベリーが甘くて美味しかったです^^[るんるん]

こちらは相棒オーダーの

 P1100244コ.JPG

オープンサンド的なものでしょうか^^;
こちらもおいしそうですね

2016年度の期間限定パスタ結構食べてました。
アフタヌーンティーさんにはとてもお世話になりました( ・∀・ )ゞ
きっと今年2017年もお世話になることでしょう!

お腹も心も満たされました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでしたー!!


nice!(13) 
共通テーマ:PostPet

コバカバ 鮭の粕漬け焼き定食♪ [鎌倉ぐるめ]

今日は初詣へ鶴岡八幡宮へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
そんなに出遅れてはなかったかと思うのですが、
今年は去年より混雑していたような…。
スムーズに進むことができませんでした^^;

 P1100305コ.JPG

無事お参りを済ませ、
去年からやっている鳩みくじを(笑)

 P1100307コ.JPG

鳩みくじ[ぴかぴか(新しい)] ¥200

 P1100310コ.JPG

去年はピンクで今年は赤に(๑・ .̫ ・๑)

結果は、
無難にも中吉^^
悪いことがなさそうなので一安心。

願望は知らず知らずのうちに成就する…
これは常に願望を思い描いていなければ(笑)

鳩みくじについてくる、
鳩ストラップ?も赤は可愛らしかったですハート~3.GIF

さてさて、ランチに訪れたのは、
去年とても美味しかったヘルシーランチのお店
「COBAKABA (コバカバ)」

本日のオーダーは…

 P1100322コ.JPG

「日替定食[ぴかぴか(新しい)]」 ¥950(税込み)

 P1100323コ.JPG

だいたい去年と同じラインナップ?
それではひとつひとつを見ていきましょう!

 P1100316コ.JPG

鮭の粕漬け焼き

 P1100317コ.JPG

白菜の煮びたし

 P1100315コ.JPG

マカロニサラダ

 P1100313コ.JPG

五穀米

 P1100318コ.JPG

漬物

 P1100314コ.JPG

みそ汁

去年同様どれもおいしくて( ゚∀゚)=3
とくにお気に入りはみそ汁ニコち~1.GIF
白味噌で甘みがあり、大好きなんですよ^^

鮭は去年は薄味でお醤油付きだったのが、
今年はしっかりと味が付いているタイプとなっておりました
こちらも食べ応えがありおいしかったです20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]

他のメニューも試してみたいので、
今度は違った時季に訪問したいと思います。
ごちそう様でしたー!!


nice!(8) 
共通テーマ:PostPet

親子丼 塩からセット 名古屋コーチン♪ [和食]

今日はバーゲン2戦目^^;
その前にランチで腹ごしらえ(笑)
ランドマークプラザにある前から気になっていた親子丼のお店、
「鶏三和」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

年末から和食とケーキにハマる予感が…(笑)

こちらのお店はお会計が先のお店。
店内は以外にも小さい作りとなっておりましたが、
カウンター席で入店することができました。

さてさて、
本日のオーダーは…

 P1100297コ.JPG

「親子丼 塩からセット 名古屋コーチン[ぴかぴか(新しい)]」¥1320(税抜き)

こちらのセットは鶏の種類で結構お値段が違います^^;
名古屋コーチンと香草美水鶏があります。
せっかくなので、名古屋コーチン!!
酉年だし名古屋コーチン!!!
ダイエッターですが、唐揚げ付!!!!

 P1100300コ.JPG

お好みで一味を入れていただきます
とろとろ卵がうまうまでしたニコち~1.GIF
これは好きな感じの親子丼[ぴかぴか(新しい)]
鶏もおいしかったです( ゚∀゚)=3
こちらのお店はネギが入っていないタイプ。
私としてはとてもありがたい^^
実は親子丼が苦手な時期が長年ありまして(笑)
鶏肉と卵の組み合わせにネギは◎、たまねぎ×といった謎の好き嫌いが。。

 P1100301コ.JPG

スープと梅干
スープは、あっさり味でつくね入り^^
こちらも飲みやすくて好きですね
梅干は甘めで食べやすくてハート~3.GIF

 P1100304コ.JPG

塩から
親子丼だけでもお腹一杯なのでは?!
と思ったものの、やはりたくさん食べたいっ!
欲望のまま頼んだ塩からセット。

個数は2つですが、
食べ応えのあるまるまるとした唐揚げがやってきました( ゚Д゚)
親子丼、結構スルスル入り、唐揚げ付でもぺろり(笑)
こちらもおいしくいただきました。

名古屋コーチンと香草美水鶏では、
味がそんなに違うのかちょっと気になりますね(-_-)ウーム
どれを食べてもおいしく大満足なランチとなりました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそう様でしたー!!


タグ:鶏三和
nice!(10) 
共通テーマ:PostPet

栗原さんちのえらべるお昼ごはんメカジキのトマト煮♪ [カフェ飯]

皆様、明けましておめでとうございます!
ご訪問いただきありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
本年もよろしくお願いいたします!!

さっそくではありますが、
横浜そごう年始のバーゲンに参加するべく、
計画にも入れていたお目当てのランチに訪れました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
「ゆとりの空間」です^^
栗原はるみプロデュースのお店で、
実は年末からハマリつつある(笑)

さてさて、本日のオーダーは…

 P1100282コ.JPG

「栗原さんちのえらべるお昼ごはん[ぴかぴか(新しい)]」¥1575(税込み)

 P1100283コ.JPG

選べるおかずは、
メカジキのトマト煮をチョイス( ✧Д✧) キラーン[ぴかぴか(新しい)]
思っていたよりも量があり大満足な一品^^

 P1100284コ.JPG

ごはんは、
十八穀米と白米から選べます。
こちらは女子らしく十八穀米を(笑)

 P1100285コ.JPG

お味噌汁
こちらは何故かごまの味がするような…
おいしい。。(°Д°))

P1100288コ.JPG

サラダ
さっぱりドレッシング^^

 P1100287コ.JPG

月替わりのおかずは、
レンコンとハム、絹さやのサラダ♪
これ、好きですね
作りたい一品(๑¯◡¯๑)

 P1100286コ.JPG

こちらも月替わり
にんじんのキッシュ♪
こちらも好きなおかずとなりました^^
どのおかずもおいしく、年初めから幸せいっぱいとなりました。

そして、こちらのランチにはデザート、ドリンクが付きます^^

 P1100295コ.JPG

ドリンクはオリジナルブレンドティーをチョイス(๑¯◡¯๑)
この季節はHOTに限りますね(笑)

 P1100293コ.JPG

デザートはプリン♪
なめらかな食感ニコち~1.GIF
うまうまですね[ぴかぴか(新しい)]

 P1100294コ.JPG

ブレンドティーとの相性も抜群です
こちらは料理もおいしいのと、
食器がお洒落で可愛らしく、
とても素敵なお店となっておりますハート~3.GIF[ぴかぴか(新しい)]

雑貨も販売しており、
帰りは、お茶碗やキッチンタオルを購入(笑)
お腹も心も満たされる空間となっております20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
来月の月替わりメニューも楽しみにしています!
ごちそう様でしたー!!
 

nice!(9) 
共通テーマ:PostPet