So-net無料ブログ作成

天然鮪とアボカドのとろろどんぶり♪ [和食]

本日巣ごもりDAYの為、平日ランチのお話…。
最近はお弁当OLになったものの、
やはり毎日の弁当作りは正直な話しんどいです(>o<)
楽しいのですが、大変なんですよ…。帰った後の洗い物とかも増えますしね^^;
そんなときはコンビニや近くのお食事処に頼りまくっております(笑)
コンビニのおにぎりの美味しさを再確認したこの頃です^^;

さて、この日のランチは「nana's green tea (ナナズグリーンティー)」
品川高輪口店へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
本日のオーダーは…

 P1080701コ.JPG

「天然鮪とアボカドのとろろどんぶり[ぴかぴか(新しい)]」ランチセット¥1318(税込み)

ランチセットなのでちょいお高めですね。
単品でもオーダー可能です。

 P1080702コ.JPG

マグロとアボカド、とろろ。
好きなものばっかりで美味しいですハート~3.GIF
お店はイートインコーナーで、こじんまりとした店内。
近くにお気に入りの和食屋さんもあったのですが、(居酒屋ランチなんですけどね)
しばらく行かない間に無くなってしまったので、
落ち着いて、魚介系和食ランチを食べられる
貴重なお店です。

 P1080712コ.JPG

黒ゴマ入りのお醤油でいただきます。
この組み合わせも好きですね^^

 P1080708コ.JPG

お味噌汁付[ぴかぴか(新しい)]

ランチセットだと、デザートとドリンクが付いてきます。

 P1080704コ.JPG

 P1080707コ.JPG

ドリンクだと、いつも抹茶ラテハート~3.GIF
他にも試してみたいお茶もあるのですが、
やはりコレにしてしまいますね^^;

今回もお腹いっぱいに満たされました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
魚介系どんぶりの他にもタコライスやおにぎり、うどんもあったりします^^
ごちそうさまでしたー!


nice!(12) 

特製BBQソースのロコモコ♪ [ハワイアン]

桜木町ワールドポーターズにある、
「Kawara CAFE」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

 P1080750コ.JPG

ワールドポーターズの中はハワイアンなお店がいっぱいでした^^
Kawara CAFEはハワイアンメニューもありますが、和食などもあります。
店内はこんな感じ[るんるん]

 P1080738コ.JPG

意外と奥行きがあり、広々とした店内^^
今回は映画の半券があったので、ドリンク無料サービスを受けましたハート~3.GIF

 P1080736コ.JPG

「グアバジュース[ぴかぴか(新しい)]※映画半券ありで⇒無料♪

決められたメニュー内からのチョイスですが、
グアバジュースやマンゴージュースもあり、大満足なラインナップでした^^
 
さてさて、本日のオーダーは…

P1080746コ.JPG

「特製BBQソースのロコモコ[ぴかぴか(新しい)]」¥1050(税込み)

この日はロコモコ!
と考えていたので、どこのお店のロコモコにするか、
ぷらぷらとしていましたが、このお値段とオニオンリングが決めてとなりました
サラダやスープも付いて、なかなかお得なメニューです^^

 P1080742コ.JPG

サラダからオニオンリングからロコモコまで、
すべてが私好みの味でした
何食べても美味しく、幸せですニコち~1.GIF
マーブル模様が素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]

 P1080744コ.JPG

オニオンスープ
こちらも美味しかったです。
フライドオニオン最高でしたニコち~1.GIF

お腹も心も満たされて、
大満足なランチとなりました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまですー!

話は変わりまして、
このハワイアンタウンのフードコート内に魅力的なお店がありました。

 P1080757コ.JPG

こちらのお店です!
チキンとホットドックのお店です。

 P1080753コ.JPG

 P1080754コ.JPG

 P1080752コ.JPG

 P1080751コ.JPG

 P1080755コ.JPG

 P1080756コ.JPG

メインメニューから、サイド、デザート、ドリンクまでが魅力的でした!
今度はこちらのお店も良いかも。
いつか訪れます!20100429214837af1.gif

タグ:Kawara CAFE
nice!(16) 

バターチキンカレー♪ [エスニック]

最近のネタが溜まりに溜まって書ききらない為、
書き溜めていた過去ネタを…^^;
話は飛びまして、こちらは去年の5月の平日ランチのお話…

北品川商店街にあるネパール料理のお店
「ネパール キッチン ゴサイクンダ」へ訪れました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

ランチメニューにはサラダと飲み物が付いて、
ナンまたはライスを選ぶことができます^^

 P1040195コ.JPG

サラダ、変わったドレッシングのサラダです^^

さて、本日のオーダーは…

 P1040196コ.JPG

「バターチキンカレー[ぴかぴか(新しい)]」 ¥750(税込み)

ナン、マンゴーラッシーをチョイス^^
カレーは辛さを選ぶことができます。
中辛を選びましたが、標準が普通だったみたいです^^;

 P1040199コ.JPG

カレーは甘みがあり辛さもあるタイプ。
なぜか甘みがあるタイプだったのでそんなに好みではありませんでした^^;
バターチキンだからかも知れませんが。。。

 P1040200コ.JPG

それにしてもこのナン、大きい…(°Д°)
食べ応え抜群です!!

お店の中はこんな感じ

 P1040193コ.JPG

キッチンから離れた席に座っていたのに、
全身カレー臭にまとわれてしまいました(・ε・`)笑
さすが、カレー!
恐るべしっ(笑)

今度は他の種類に挑戦してみたいですね20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでしたー!

nice!(9) 

mango tree tokyo ランチビュッフェ♪ [エスニック]

こちらはちょっと前のお話…

ゴールデンウィークを利用し、
去年のリベンジをすべく、東京駅丸ビル35Fにある
「mango tree tokyo 」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
大好きなタイ料理屋さん、マンゴツリーのビュッフェです^^

 P1080589コ.JPG

去年も訪れましたが、その時はお腹一杯&辛いものばかりだった為、
カレーを諦めてしまっておりました。。。
フォー食べて、お腹いっぱいだった気が…^^;

今年は、フォーを食べず、タイカレーを満喫しようと訪れました!
丸ビル地下エレベーターから35Fへ向かいます!!
エレベータ付近の扉が開くのは10:45から。
今回もタイ料理目当ての人々が並んでおりました^^;

 P1080618コ.JPG

無事、お店の前に到着。1順目に入れそうですが、
今年は去年よりも混んでいませんでした。

 P1080592コ.JPG

お店の入り口の通路は相変わらず素敵な通路[かわいい]

では、さっそく料理を取りに行ってきます。

 P1080601コ.JPG

タイカレー2種、パッタイ、炒飯、おかず色々[ぴかぴか(新しい)]

 P1080597コ.JPG

 P1080599コ.JPG

イエローカレーもグリーンカレーもどちらも美味しいです。
マンゴツリーの味付けは絶妙で大好きですハート~3.GIF

 P1080603コ.JPG

おかず色々
こちらもどれも美味しく、辛いものがいっぱい^^;
でも美味しいので、ヒイヒイ言いながら食べ進めました。
パッタイはお気に入りハート~3.GIF

 P1080604コ.JPG

 P1080605コ.JPG

追加の料理とスープ[ぴかぴか(新しい)]
辛いものが多い中、このスープはホットする味でした。
こちらもお気に入りです。
カレーも後から1種追加されていたのですが、
辛いものを避けたかったので、今回は断念(>o<)
前回よりも量が食べられなくなったのが残念です…

続いて、デザート

 P1080607コ.JPG

 P1080608コ.JPG

 P1080609コ.JPG

ワッフル
ソース2種(確か、メープルとマンゴーソースだったような…)
生クリーム、ココナッツをチョイス

スイーツ色々
どれもおいしかったです。
こちらのランチビュッフェは¥2800(税込み)です。

今回も大満足なランチとなりました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまですー!

nice!(9) 

海南チキン ジンジャーソース&スイートチリソース♪ [カフェ飯]

桜木町にある「PARIYA」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
何度か訪れているお気に入りのお惣菜カフェのお店です^^
ご飯、メイン、おかず2種を自分でチョイスできる、
自分好みのプレートランチを作れるのが魅力なんです。

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080579コ.JPG

「hitomimiチョイスプレート[ぴかぴか(新しい)]」¥1180(税込み)
※スープ、ドリンクバー付き

 P1080583コ.JPG

海南チキン ジンジャーソース&スイートチリソース[ぴかぴか(新しい)]
こちらは思ったよりも量があり、ソースがとてもおいしく、
お気に入りのメニューになりそうですハート~3.GIF

 P1080582コ.JPG

季節野菜のバーニャカウダ[ぴかぴか(新しい)]
どれにしようか迷いましたが、野菜をチョイスしました^^
思いのほかおいしく、このメニューは気に入りました
野菜が色々楽しめるのは魅力的です。
ソースはもっとたっぷり欲しかったです。

 P1080584コ.JPG

玄米[ぴかぴか(新しい)]
普通盛りですが、
結構な量です。
いつも三分の一でお腹いっぱいになります(笑)
テーブルにふりかけも置いてあるので、お好みで。

 P1080585コ.JPG

杏仁豆腐[ぴかぴか(新しい)]
今回スイーツ的なものがありました。
この日はすぐお腹いっぱいになったので、
これにして大正解◎

 P1080588コ.JPG

コリアン春雨スープ[ぴかぴか(新しい)]
今回のスープはピリ辛なこちらでした。
こちらも美味しかったですハート~3.GIF[ぴかぴか(新しい)]

相棒は、ご飯、杏仁豆腐は同じで、
おかずはこちらをチョイスしておりました。

 P1080587コ.JPG

カジキマグロとバジルのイタリアンソテー[ぴかぴか(新しい)]

 P1080586コ.JPG

ベーコンカレーペンネ[ぴかぴか(新しい)]
どちらも美味しそうですね。
この日は太っちょいわしフライなどもあり、
こちらも美味しそうでした。
なんと、この太っちょいわしは、キャベツの七味コールスローを食べて育ったんだとか(笑)
これは興味津々( ✧Д✧) キラーン
機会があれば、食べてみたい一品ですね。

今回もお腹も心も満たされました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまですー!

タグ:PARIYA
nice!(19) 

フレンチ・マッシュルームビスク&ハーブとチキンのスープ♪ [カフェ飯]

体に良いものが食べたい!ということで、横浜ジョイナスにある
スープ専門店「TRUE SOUP(トゥルー スープ)」に行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
本日2度目の訪問となります。

前回はかぶのチャウダーとパンの盛り合わせをいただきましたが、
さてさて、今回のオーダーは…

 P1080568コ.JPG

「ジョイナススープセット[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1200(税込み)
※お好みのスープ2種、パンの盛り合わせorトマトライスor六穀米

 P1080570コ.JPG

フレンチ・マッシュルームビスク[ぴかぴか(新しい)]
マッシュルームは、なぜかそそります^^
普段お家で食べないからかもしれません。
まろやかなクリーミーなスープで美味しいですニコち~1.GIF

 P1080571コ.JPG

本日のスープ[ぴかぴか(新しい)]
こちらはハーブとチキンのなんちゃら…
名前は忘れましたが、コンソメスープです。
本来はポトフを食べようと思って訪れたので、
これはなんともありがたい[ぴかぴか(新しい)]
野菜たっぷりで美味しいですニコち~1.GIF

ちなみにこちらですね。

 P1080556コ.JPG

 P1080572コ.JPG

パンの盛り合わせ[ぴかぴか(新しい)]
今回もこちらをチョイス!
3種楽しめるので、これはおすすめですよ^^
スープも好きなものを2種選べるので、
こちらのセットメニューはかなり良い感じです

 P1080557コ.JPG

パンの他にもライスも選べたりもします。
相棒オーダーは…

 P1080562コ.JPG

同じセットで、

 P1080560コ.JPG

クラムチャウダー[ぴかぴか(新しい)]

 P1080559コ.JPG

ハーブとチキンのなんちゃら…でした^^
クラムチャウダーも美味しそうで、次回に試してみたい一品ですね。
スタンプカードも作ってもらい、スープ会員になりました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
有効期限なしは素敵過ぎます!
また訪問したいと思います。
ごちそうさまでしたー!


nice!(6)