So-net無料ブログ作成
検索選択

ムーミンスタンド SOY 抹茶♪ [おやつ]

桜木町にある前々から気になっていたお店
「ムーミンスタンド」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

ニョロニョロのたね入りのドリンクとムーミンワッフルが売られております^^
ちょっとしたグッズ販売もありました[かわいい]

※ニョロニョロのたねとは…
タピオカと同じキャッサバ芋のでん粉(キャッサバ粉)を
主成分に独自の味付けと天然着色料で調理したものです。
キャラメル味とベリー味の2種類があり、たねの芯まで味がついておりますので、
噛めば噛むほどおいしさが広がります。…だそう^^

 P1080456コ.JPG

 P1080454コ.JPG

 P1080453コ.JPG

 P1080452コ.JPG

ムーミンの世界観もあるお店。
店内にはイラストがあったりします^^
小さなお店ですが、座って飲めるスペースもあります^^

 P1080437コ.JPG 

 P1080438コ.JPG

 P1080439コ.JPG

 P1080440コ.JPG 

ムーミン世代ではないものの、
キャラクター好きで、ニョロニョロ好きなので、
ニョロニョロ多くてたまらんです^^ 

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080444コ.JPG

「SOY 抹茶[ぴかぴか(新しい)]」¥420(税込み)

 P1080447コ.JPG

 P1080448コ.JPG

ムーミンキャラクター満載の容器で出されます( ゚∀゚)=3
ニョロニョロキャップ付です^^
これはテンション上がりますね!

上のイラストは色々種類があるみたいです。
相棒のはこんなイラストでした^^

 P1080445コ.JPG 

このドリンクは可愛いだけでなく、
味も美味しかったです。
黒糖キャラメル味のニョロニョロのたねが抹茶と良くあって、
抹茶好きな私としては最高な味わいでした20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
今度はワッフルも食べてみたいので、また訪問します!
ごちそうさまでしたー!

nice!(11) 
共通テーマ:PostPet

ノルウェー スモークサーモンと北欧クリームチーズのサラダサンド♪ [カフェ飯]

本日は巣ごもりDAYの為、過去ネタ放出します!

横浜ジョイナスにある北欧をコンセプトにしたカフェ
「オスロコーヒーへ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
ずっと気になっていたワッフルサンドが食べられるお店です。

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080520コ.JPG

「ノルウェー スモークサーモンと北欧クリームチーズのサラダサンド[ぴかぴか(新しい)]」 ¥750(税込み)

 P1080524コ.JPG

サーモンサンド

美味しいです( ゚∀゚)=3
サーモン大好きですが、
これはソースが美味しいですかね?
小さいけど、大満足なお味20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]

 P1080527コ.JPG

スープ

クリーミーでこちらも美味しいです
中にジャガイモが入っております。

 P1080528コ.JPG

ポテト

メニュー表ではアイスのようなディップ的なものがありましたが、
実際は無い模様…
ところが、それはもう既に溶けていてソースになっておりました。

 P1080531コ.JPG

相棒はコーヒーも付けてオーダーしておりました。

 P1080510コ.JPG

「クイーン Hot[ぴかぴか(新しい)]」 ¥500(税込み)

コーヒーも有名なお店でもあります。
他のメニューのラインナップは…

 P1080515コ.JPG

 P1080516コ.JPG

 P1080517コ.JPG

 P1080518コ.JPG

今回のプレートだけではお腹は満たされなかったので、
スイーツも付けても良かったかも。
今度は別のワッフルサンド+スイーツをチョイスしたいと思います!
ごちそうさまでしたー!

nice!(4) 
共通テーマ:PostPet

国産牛 牛カツ御膳~とろろ添え~♪ [和食]

桜木町にあるクイーンズスクエア横浜アット4Fにある
「橙家」に行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
またまた居酒屋ランチです^^

 P1080542コ.JPG

広々とした明るい店内と、
開放感のある窓から見える景色がなんとも素敵なお店です。
観覧車なんか見えたりします^^

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080548コ.JPG

「国産牛 牛カツ御膳~とろろ添え~[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1380(税込み)
ご飯、味噌汁、漬物、副菜、とろろ、生卵

 P1080550コ.JPG

 P1080555コ.JPG

牛カツ

特製タレとわさびでいただきます。
これだと揚げ物でもさっぱりと食べられます。
良い感じです食事.gif

 P1080551コ.JPG

特製だれ(たまご付)、おひたし

さっぱりダレとおひたし、最高です。

 P1080552コ.JPG

お味噌汁、お新香

 P1080553コ.JPG

とろろ

どれも美味しいですが、
とろろ、これ美味しいかったです!
もっとたくさん欲しかった(>o<)

相棒オーダーは…

 P1080544コ.JPG

「宇和島名産 鯛めし御膳~たっぷりのしらすもついて~[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1180(税込み)
しらすご飯、鯛の炊き合わせ、鯛だし、漬物、副菜、薬味、生卵

 P1080545コ.JPG

これも美味しそうです^^

 P1080547コ.JPG

 P1080546コ.JPG

しらす丼にお造り、どちらも好きなので今度は絶対これですね^^
ダシ茶漬けにも出来るので、これはぜひ食べたい一品です。

綺麗な景色と美味しい料理でお腹も満たされました。
ポイントカードもつくったので、また来ると思います20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでしたー!

タグ:橙家
nice!(14) 
共通テーマ:PostPet

日替わり「頂バル」プレート♪ [カフェ飯]

ディズニーネタを書いているうちに、
だいぶネタがたまってしまいました…(>o<)
徐々に放出していきたいと思います。まずはこちらから…

横浜駅西口徒歩5分にある
鎌倉野菜×ワインバル 横濱頂食堂」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

 P1080487コ.JPG

ヨドバシカメラの丁度向かいぐらい、
横浜 天理ビル地下1階にあります。なんとザックリな。。。(笑)
驚くことに、こちらはジョイナスとつながっておりました!
全っ然、知りませんでしたー(°Д°)

 P1080482コ.JPG

 P1080484コ.JPG

開店前だというのにまさかの行列\(◎o◎)/!!
女子が仰山並んでおりました。

お目当ては鎌倉野菜がたくさん食べられる魅惑のメニューたち。

 P1080486コ.JPG

 P1080485コ.JPG

メインもちゃんと付いており、
こんなに野菜のおかずがあるのに、この価格は魅惑的ですねck0024.gif


さてさて、本日のオーダーは…

 P1080489コ.JPG

「日替わり「頂バル」プレート[ぴかぴか(新しい)]」¥950(税込み)

 P1080490コ.JPG

豚と地卵の旨煮&葉山産菜の花ミモザサラダ[ぴかぴか(新しい)]

卵焼きもあるのに煮卵付はボリューム満点^^
菜の花入りは春感でますね。

 P1080491コ.JPG

キスの磯辺揚げ&鎌倉湘南・横浜地野菜サラダ[ぴかぴか(新しい)]

サクサクな磯辺上げは青海苔の風味も良く美味しかったです^^
ボリューム満点サラダでお腹いっぱいになります。

 P1080493コ.JPG

葉山産蕪のそぼろ和え&地魚のカルパッチョ[ぴかぴか(新しい)]
ひじきと地野菜のバジルサラダ

蕪は鶏そぼろと和えてあります^^
カルパッチョは2枚入っていて嬉しい限り。こちらにも蕪が入っておりました。
ひじきは私は苦手なので残しました。すみませんっ(>o<)

 P1080494コ.JPG

地場産野菜の玉子焼き[ぴかぴか(新しい)]

これは個人的にHITでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
とても美味しかったです^^

 P1080495コ.JPG

やさしいお味のスープ

 P1080496コ.JPG

白米

こんなに色々な味が楽しめてこの価格はお得感MAXです20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
小さな店内で、テーブルを出来る限り置いての配置の為か、
隣の席とかなり近いです^^;
そういうのが気にならないのであれば
かなりおすすめなお店です。
開店は11:30~、クレジットカード払い不可となっております。
野菜が食べたくなったら利用したいですね!
ごちそうさまでしたー!

nice!(10) 
共通テーマ:PostPet

海老と的鯛のラザニア&ヘーゼルナッツケーキ♪ [ディズニーシーぐるめ]

ディズニーシーレポ、ようやく完結編です^^
ディナーに訪れたのはこちら!
「カフェ・ポルトフィーノ」です✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

 P1080252コ.JPG

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080254コ.JPG

「海老と的鯛のラザニア[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1260(税込み)
「ヘーゼルナッツケーキ[ぴかぴか(新しい)]」 ¥440(税込み)

 P1080259コ.JPG

ラザニア

思ったよりも的鯛が食べ応えがあり、
とても美味しかったです( ゚∀゚)=3
ラザニア、美味しい食事.gif

 P1080257コ.JPG

ケーキ

ダッフィーのチョコに惹かれて^^;
ナッツ入り、美味しいです

これにはダッフィーも大満足なご様子でしたが、

 P1080251コ.JPG

子ガモに狙われておりました(笑)

ようやく、スウィートダッフィーを書き終えました^^;
過去ネタにお付き合いいただきましてありがとうございます。
今回のディズニーシーは、いつもよりも寒さはなかった日だったので
過ごしやすかったように感じました(タイ~2.GIF
次回はいつ頃行けるだろう…^^;

nice!(7) 
共通テーマ:キャラクター

ダッフィー&フレンズ・ライナー♪ [ディズニーシーふぉと]

まだまだ過去ネタは続きます…
引き続きディスニーシーレポです^^;

 P1080029コ.JPG

東京ディズニーリゾートの各施設を結ぶモノレール、ディズニーリゾートラインで、
期間限定で3月25日(火)まで
「ダッフィー&フレンズ・ライナー」を期間限定で運行されておりました。

待ちに待ったダッフィートレインの時間が訪れました( ゚∀゚)=3
早速駅へ[ぴかぴか(新しい)]

 P1080191コ.JPG

無事乗り込むことが出来ました( ✧Д✧) キラーン
最初に乗り合わせた車両はシェリーメイ車両でした^^
さっそく座らせてパチリ

 P1080195コ.JPG

ご覧の通り、ソファはシェリーメイの毛…(笑)
いえ、素材で作られたソファがあります^^

 P1080197コ.JPG

イラストがあったりします。この猫さんはどなたかのジェラトーニさん(笑)
すみません、、、盗撮ですね^^; 許してください

 P1080199コ.JPG

そして、つり革が…[ぴかぴか(新しい)]

 P1080205コ.JPG

眺めるだけで胸キュンです^^

 P1080230コ.JPG

スイートダッフィー仕様なシェリーメイさんも飾られておりました。
続いて、ダッフィー車両へ。

 P1080206コ.JPG

こちらもダッフィー素材のソファ^^

 P1080202コ.JPG

イラストだってあります。
つり革もダッフィー^^

 P1080200コ.JPG

 P1080204コ.JPG

ダッフィーもいます^^

 P1080211コ.JPG

続いてジェラトーニ車両へ。

P1080225コ.JPG

この車両が一番混雑していました^^;
やはり人気なんですね、猫さん

 P1080214コ.JPG

続いてつり革

 P1080218コ.JPG

ジェラトーニさんは裏表でこんな感じになっておりました^^

 P1080215コ.JPG

 P1080216コ.JPG

 P1080217コ.JPG

リゾートゲートウェイ・ステーションに大きなダッフィーのぬいぐるみがいます^^

 P1080231コ.JPG

 P1080234コ.JPG

 P1080240コ.JPG

ご覧のとおり、でっかいダッフィーがいます^^
またやってほしい企画ですね(タイ~2.GIF

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

スウィート・ダッフィーオブジェ♪ [ディズニーシーふぉと]

引き続きディズニーシースウィートダッフィーレポです✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
ダッフィートレインまでまだ時間があったので、
シェリーメイの撮影に行ってきました^^

その前に広場ではスウィートダッフィー仕様になったベンチやオブジェがありました。

 P1080177コ.JPG

ピンクのベンチの他にも水色のベンチもありました。
今更ながら、水色ベンチでも撮影しておけば良かったかなっとちょっと後悔。。。^^;

お店もスウィートダッフィー仕様に!

 P1080172コ.JPG

こちらはオブジェです^^

 P1080180コ.JPG

 P1080183コ.JPG

お目当てのシェリーメイをキャッチしました!!

 P1080158コ.JPG

 P1080151コ.JPG

もう4月に入っちゃってますが、
シーレポまだまだ続きます!! ニッ.gif

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

ピーチ入りミルクティーとダッフィースリーブ♪ [ディズニーシーぐるめ]

またまた引き続き、ディズニーシースウィートダッフィーレポです^^;
もう春になってしまったので、早めに切り上げたいのですが、
平日はお疲れな為、更新できずにおります。。。

ダッフィートレインを撮影すべく、
駅まで訪れたのですが、なんと!
この日は3時半~とアナウンスが流れておりました(>o<)
駅の改札をくぐって待っていたのに…
Suicaをキャンセルしてもらいましたが、入場料としてお金取られたっぽいです…_| ̄|○

シーに戻り、温かい飲み物をいただくことに。

 P1080144コ.JPG

「ピーチ入りミルクティー スーベニアスリーブ付き[ぴかぴか(新しい)]」 ¥900(税込み)

「ケープコッド・コンフェクション」でお買い上げ~^^

 P1080129コ.JPG

今季の品揃えです。衝動買いでスリーブ付にしました^^

 P1080130コ.JPG

 P1080131コ.JPG

カップもダッフィーなのでテンション上がりますね!
中身はこんな感じ♪

 P1080132コ.JPG

ピーチも入っているので、私には甘さ加減は強かったです^^;
こちらが噂のスリーブ。

 P1080133コ.JPG

カップに巻きつけるとこんな感じ^^

 P1080138コ.JPG

 P1080140コ.JPG

なかなか可愛いです(๑´ㅂ`๑)
いつかシェリーメイやジェラトーニ版もできるんですかね

 P1080149コ.JPG

温かいものものと可愛いグッズで心が安らぎました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまですー!

nice!(8) 
共通テーマ:キャラクター

フォトスポットとキャラとの遭遇♪ [ディズニーシーふぉと]

引き続きディズニーシーレポをお届けします^^
ダッフィーグッズの物色、ランチも終えた我らご一行は、
フォトスポットへ!

 P1080047コ.JPG 

お決まりコースのいつもの場所へ移動です^^

 P1080041コ.JPG

 P1080044コ.JPG

なんだろう…
ふたりの視線が不自然ですね(>o<)
心ここにあらず(笑)
結構並んでいて急いで撮った為こんな仕上がりに。。。
セッティングちゃんとすれば良かったです…
そしてコモモも出していなかった。。。

 P1080040コ.JPG

 P1080033コ.JPG

フォトスポットは速やかに撤収しました(笑)

突然話は変わりますが…
前回の記事で紹介できなかったことを紹介します^^
入り口付近で、キャラたちに遭遇しました!! ( ✧Д✧) キラーン

 P1070978コ.JPG

 P1070981コ.JPG

 P1070982コ.JPG

 P1070983コ.JPG

 P1070986コ.JPG

撮影最中に突然の登場だったので、
急いで撮影^^;
真正面撮れず。。。

そして、まさかの遭遇だったジェラトーニさん!!
これはお初です( ✧Д✧) キラーン

 P1070989コ.JPG

 P1070990コ.JPG

 P1070991コ.JPG

 P1070992コ.JPG

 P1070993コ.JPG

 P1070996コ.JPG

ちゃんとした1枚が撮れませんでした(TωT)
これはせっかくのチャンスだったのに、、、悔しい…
次回も引き続きディズニーシーレポをお届けします!

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでランチ♪ [ディズニーシーぐるめ]

引き続きディズニーシーレポです✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
※こちらは過去ネタです。2月の出来事…

ランチに訪れたのはこちら!!
「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」です。

久々に食べたくなって訪れました^^
それではくま達の食卓を覗いてみましょう。

 P1080057コ.JPG

まずはシェリーさんをキャッチ!

 P1080052コ.JPG

 P1080065コ.JPG

シェリーさん、コモモを添えて料理撮影をしております。
さて、彼女のオーダーは…

 P1080069コ.JPG

「トマトとモッツァレッラのピッツァ[ぴかぴか(新しい)]」 ¥670(税込み)
「海老とゴボウのフリット[ぴかぴか(新しい)]」 ¥300(税込み)

 P1080070コ.JPG

 P1080072コ.JPG

お目当てのピッツアとフリットです^^
特に黒コショウが効いたフリットがお気に入りです。
大好きな海老もゴボウもたっぷり。
ピッツァも大きく、結構食べ応えがあります^^

続いて、ダッフィーさん

 P1080054コ.JPG

彼もお気に入りを添えて撮影です^^

 P1080060コ.JPG

「シーフードドリア[ぴかぴか(新しい)]」¥820(税込み)
「海老とゴボウのフリット[ぴかぴか(新しい)]」¥300(税込み)

どうやらドリアのアップ写真を撮り忘れた模様^^;
ドリアは美味しく、フリットもめちゃ美味しかったそう^^
量も大満足なご様子でした。

お腹も満たされたところで、ペットボトルの記念写真(笑)

 P1080075コ.JPG

はい、全然っ関係ないキャラです(笑)

 P1080049コ.JPG

今回も大満足なランチとなりました^^
ごちそうさまですー!


nice!(4) 
共通テーマ:キャラクター