So-net無料ブログ作成

スウィート・ダッフィー2016♪ [ディズニーシーふぉと]

じゃじゃん!!
ついにディズニーシーレポが書き終わりましたので、
ようやく放出いたします!

 P1080013コ.JPG

 P1080011コ.JPG

くま達と一緒にディズニーシーへ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
期間限定で「スウィート・ダッフィー」が開催されておりました^^

まずは、ダッフィーグッズの物色を(笑)
今回は飴缶のみ買いましたが^^;
買っていないものは可愛かったので記念に撮影を…

 P1070988コ.JPG

 P1070969コ.JPG

 P1070971コ.JPG

 P1070973コ.JPG

 P1070977コ.JPG

 P1070976コ.JPG

どれも可愛いものばかりです^^
買ったものはレポに余裕があればご紹介します。


…。コモモがいないじゃないかって??
実はいるんですよ(笑)、
だってコモモブログですから^^

 P1080017コ.JPG

今回のレポはこんなテイストでお届けします!
 
nice!(6) 
共通テーマ:キャラクター

ヤリイカの明太ジェノベーゼパスタ♪ [カフェ飯]

お目当てのパスタを食べに、
「Afternoon Tea TEAROOM (アフタヌーンティー・ティールーム)」
行って来ました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

さてさて本日のオーダー…

 P1080423コ.JPG

「ヤリイカの明太ジェノベーゼパスタ[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1590(税込み)
※紅茶付

 P1080425コ.JPG

明太クリームパスタな感じでしょうか( ゚∀゚)=3
ジェノベーゼ感は感じられませんでした。
イカや空豆、トマト、いんげんが入っています^^
イカたっぷりで美味しい[ぴかぴか(新しい)]

 P1080427コ.JPG

ホカホカなパンも美味しいです^^
食後はピーチアールグレイティーで[るんるん]

 P1080429コ.JPG

可愛くお洒落な空間でお食事ができ、
お腹一杯で大満足なランチでした20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまですー!

nice!(17) 
共通テーマ:PostPet

なす唐辛子きしめん♪ [カフェ飯]

本日巣ごもりDAYの為、過去ネタを放出いたします。
去年の6月の出来事です^^;

こちらはとある平日ランチのお話…
北品川商店街にある「甘味処 いちょうの木」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
またまた訪れましたよー

お目当ては…
そう!! きしめんです!!!( ✧Д✧) キラーン

さてさて、本日のオーダーは…

 P1040635コ.JPG

「なす唐辛子きしめん[ぴかぴか(新しい)]」 ¥700(税込み)

 P1040637コ.JPG

揚げ玉入り。
他には、大きなナス、鷹のつめ、お揚げ、小松菜、海苔が入っております。
ナスは食べ応えありで、ほのかにごま油の味がして美味しかったです。
鷹のつめ入りでピリ辛きしめんでした20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]

今回はメニュー表よりトーストメニューをピックアップ!!
入り口付近の席メニュー表には安田大サーカスのサイン入りでした。

 P1040634コ.JPG

 P1040632コ.JPG

やはりこのラインナップだと、
幻の春菊トーストがかなり気になるところ…
チーズトーストも美味しそうです^^
これだけだと足りなさそうな気もするので、
別途注文だと、どれを足せば良いのか考え中です。。。
しばらくは、きしめんを攻めます!

nice!(8) 
共通テーマ:PostPet

鍋ぞうですき焼き&塩とんこつ♪ [和食]

戸塚モディにあるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店、
「鍋ぞう」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

去年からしゃぶしゃぶ食べ放題にはまっております^^;
今回は【90分】牛・豚食べ放題休日ランチ MIXのすき焼き&塩とんこつをチョイス^^
一人¥2000(税抜き)。

 P1080393コ.JPG

野菜バー[ぴかぴか(新しい)]

今回も春菊なし。。。(>o<)
たっぷり入れて食べたかったのに、、、
んー。これはもうあきらめるしかなさそうです。

 P1080397コ.JPG

 P1080396コ.JPG

牛・豚[ぴかぴか(新しい)]

 P1080394コ.JPG

すき焼き&塩とんこつ[ぴかぴか(新しい)]

 P1080398コ.JPG

すき焼き→たまご
塩とんこつ→塩だれ

それぞれのたれがついてきます^^

 P1080401コ.JPG

薬味はいつものチョイスで^^
私は一味、ゆず粉、刻みしょうが。

P1080402コ.JPG

しばらく食べていなかったすき焼き
当然ながら美味しかったです( ゚∀゚)=3
数年前は鍋ぞうのすき焼きはあまり好きではありませんでしたが、
今日はとてもおいしい^^
すき焼きダレの甘さが苦手だった頃があったんですよ。
今は全然気になりません

 P1080404コ.JPG

前回おいしかった塩とんこつ
こちらは野菜たっぷりで^^
こっちも当然ながら美味しい( ゚∀゚)=3

食後はスイーツとドリンクバー

 P1080410コ.JPG

ソフトクリームと黒豆茶[ぴかぴか(新しい)]

食後もゆったり^^
お肉と野菜がたっぷり食べれて今回も大満足です20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでしたー!

タグ:鍋ぞう
nice!(19) 
共通テーマ:PostPet

居酒屋ランチ さかえや御膳♪ [和食]

桜木町クイーンズスクエア横浜アット!にある
水炊き、鶏料理のお店「さかえや」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
休日ですが、居酒屋ランチです^^

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080367コ.JPG

「さかえや御膳[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1300(税込み)

親子丼にお刺身やサラダなどが付いてくるボリューム御膳をチョイス^^
実は前から気になって狙っていた親子丼+お造り付の夢のような御膳なんです。

 P1080370コ.JPG

親子丼

炭火焼の良い香りがします^^
鶏肉もたくさん入っていて満足感があります。
ご飯量も多いのでかなりお腹いっぱいになります。

 P1080376コ.JPG

お刺身

ここ数年の中で一番厚みのあったお造り(笑)
厚みのあるお魚はやはり美味です( ゚∀゚)=3
付け合せは大根が定番ですが、ここではわかめでした。

 P1080374コ.JPG

サラダ

居酒屋さんのシーザーサラダは絶品ですね^^

 P1080375コ.JPG

お味噌汁、冷奴、お新香

御膳はたくさん付いてくるのがいいですね
どれもおいしくいただきました^^
お腹一杯で大満足なランチとなりました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでしたー!

タグ:さかえや
nice!(6) 
共通テーマ:PostPet

ホワイトアスパラと新玉葱のクリームソース 白トリュフ風味♪ [洋麺屋五右衛門・先斗入ル]

大好きな「洋麺屋 五右衛門」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
現在、季節限定春パスタが出されております!!

まずは、お食事前のスープから

 P1080356コ.JPG

単品でも付いてきます^^
あっさり和風スープです。

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080359コ.JPG

「ホワイトアスパラと新玉葱のクリームソース 白トリュフ風味[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1150(税抜き)

 P1080358コ.JPG

ホワイトアスパラがついに登場!
食べ応えがあります^^
新玉葱がクリームソースと相性抜群で、
とても美味しくいただきました食事.gif
あっという間にぺろりです^^
これなら大盛りもいけちゃいそう。
でも白トリュフ感は正直わからない^^;

相棒はスイーツセットにしていました。

 P1080364コ.JPG

春スイーツだって良い感じ♪
こちらも美味しそうですねー|ω・)ジー

今回も大満足なランチとなりました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
五右衛門のクリーム系は大好きです^^
ごちそうさまでしたー!!

nice!(8) 
共通テーマ:PostPet

アロハMIXプレート♪ [ハワイアン]

桜木町コレットマーレにあるハワイ料理のお店、
「MANOA Aloha Table(マノア アロハテーブル)」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080351コ.JPG

「アロハMIXプレート[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1598(税込み)

これぞ求めていたハワイアン全部のせプレート!!食事.gif
でもロコモコは付いてませんでしたがね^^;
でもこれだけあったら十分です!!

 P1080353コ.JPG

 P1080355コ.JPG

モチコチキン、ガーリックシュリンプ、まぐろのポキなどなど他には
良く知らないメニューなども付いております。
色々なものがちょっとずつ食べれて、どれも美味しく大満足なプレートです[ぴかぴか(新しい)]
グリーンサラダにマカロニサラダもあります^^

店内は広々としていて、ゆったりと過ごせました^^

 P1080348コ.JPG

他にも食べたいメニューがあるので、
また訪問したいと思います20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまですー!

nice!(19) 
共通テーマ:PostPet

Mango Tree Cafe タイの汁そば♪ [エスニック]

大好きなタイ料理屋さん「Mango Tree Cafe」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
もちろん横浜ルミネ店です。

今日はルミネ10%OFFなので、ルミネ会員にはとてもうれしいイベントなのです^^
今季はお弁当箱やお揃いのトートなど物欲にまみれておりまして、、、
無事購入することが出来ました!

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080335コ.JPG

「タイの汁そば[ぴかぴか(新しい)]」¥950(税込み)

 P1080337コ.JPG

モヤシに揚げワンタン入り^^
薬味も付いてくるのでお好みで

 P1080338コ.JPG

もちろん、全部入れていただきました^^
調味料はこんな感じ♪

 P1080339コ.JPG

好きなだけ入れることができます。
私はナンプラー多め、唐辛子、お酢を入れてます^^

 P1080341コ.JPG

久々にマンゴツリーの汁そばを食べましたが、やはりおいしいですね
横浜ルミネ店の味、好きです。

今回はおかずも注文してみました。

 P1080326コ.JPG

「フライドポテト(特製トムヤムソルト)[ぴかぴか(新しい)]」¥300(税込み)

トムヤムフレーバーのポテトは、
とても食べやすくて美味しかったです。
これは癖になりそうです^^

相棒オーダーは…

 P1080328コ.JPG

「パッタイ[ぴかぴか(新しい)]」¥1100(税込み)

ここのパッタイもおいしいのでおすすめです^^

今回も大満足なランチでした20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまですー!

タグ:Mango Tree Cafe
nice!(9) 
共通テーマ:PostPet

沖縄そば(白)♪ [和食]

本日巣ごもりDAYの為、過去ネタを放出いたします。
こちらは去年の6月の平日ランチのお話…

品川駅高輪口徒歩5分ほどにある、
沖縄料理のお店「33(さんさん)」へ訪れました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

場所はなんとなく把握でふらふらと歩いていたら無事辿りつく事ができました。
歩道橋の真下にある分かりやすい場所に位置しております^^

さてさて、本日のオーダーは…

 P1040740コ.JPG

「沖縄そば(白)[ぴかぴか(新しい)]」¥500(税込み)

 P1040741コ.JPG

通常だと、トッピングなしです^^
ですが、野菜はちゃんと入っておりました[るんるん]
さっぱりなスープであっさり麺( ゚∀゚)=3
美味しかったです。
これならソーキ肉付ければよかったかも。。。
付けたらあっさりこってりでバランス良く食べれそうな感じがします^^
次回は絶対に付けます!

セルフのお水はシークワーサー水となっていて、
美味しかったです^^
これはかなりツボですね。
私は好きです。

ランチはどうやら麺類のみのご様子。
ラインナップはこちら!

 P1040736コ.JPG

まぜソバも気になりますね^^

 P1040738コ.JPG

店内は小さいお店ですが、
今回訪れた時間帯は空いていました^^
ちょうど雨の日だったからかもしれません。
テーブル席、カウンター席があります。

今度はソーキ肉付きで食べに行きます20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]

nice!(11) 
共通テーマ:PostPet

DOMO Diner(どーもダイナー)開催中♪ [カフェ飯]

横浜ルミネにある「ヴィレッジヴァンガードダイナー」へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧
現在期間限定で、NHKキャラクター「どーもくん」をモチーフとした
「DOMO Diner(どーもダイナー)」が開催されております^^

お店の外観はこんな感じ♪

 P1070922コ.JPG

 P1070923コ.JPG

 P1070924コ.JPG

 P1070921コ.JPG

ドーモ君がたくさん飾られています^^

 P1070918コ.JPG

 P1070919コ.JPG

さてさて、本日のオーダーは…

 P1080293コ.JPG

「DOMO タコライス[ぴかぴか(新しい)]」 ¥1780(税込み)

 P1080287コ.JPG

ロコモコと悩みに悩んでタコライスをチョイス!
スパイシーな挽肉で、野菜も食べられるバランスプレートです。
目玉焼きにお顔が…^^;
これだと、ちょっとドーモくんなのか分かりづらい気がします。
そしてちょっと怖い。。。
個人的にはチーズやサルサソース的なものが付いていると良かったかなぁ^^;

 P1080296コ.JPG

 P1080297コ.JPG

コンソメスープ^^
美味しかったです。
このマグはドーモくんメニューにはどれも付いてくるものです。
マグなしにできれば、もっと通えるのに。。。

相棒オーダーは…

 P1080278コ.JPG

「DOMO バーガー(チーズ)[ぴかぴか(新しい)]」¥1780(税込み)

 P1080277コ.JPG

こちらもドーモくん^^
こっちのお顔はどーもくんらしく可愛らしいです。
でもこれはパンを挟むので、お顔が見えなくなってしまいます。。。
ポテト付でおいしそうです。
こちらもコンソメスープ付です。

撮影をしていると、私のドーモ君のお顔が…

 P1080299コ.JPG

にじんできた。。。(>o<)

今回我々が座った席にはドーモ君はいませんでしたが。。。
店内もドーモ君にあふれておりました。

 P1080260コ.JPG

 P1080273コ.JPG

 P1080274コ.JPG

他の席にはドーモ君がいたりします。

 P1080265コ.JPG

 P1080266コ.JPG

 P1080271コ.JPG

こっちの席にも欲しかったです(>o<)
反対側の外観にもでっかいドーモ君^^

 P1080269コ.JPG

 P1080268コ.JPG

  P1080270コ.JPG

美味しく、楽しい空間が広がっておりました20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまですー!
今年もキャラカフェ巡りを堪能したいと思います!!

nice!(9) 
共通テーマ:キャラクター