So-net無料ブログ作成

魚のスリランカ風スパイスカレー&ヴィシソワーズ♪ [カフェ飯]

お目当てのメニューを食べに横浜ルミネにある
「Soup Stock Tokyo(スープストック トーキョー)」
へ行ってきました✧ ٩( ‘ω’ )و ✧

さてさて、本日のオーダーは…

 P1110692 (2).JPG

「冷たいスープとカレーのセット[ぴかぴか(新しい)]」¥1360(税込み)
※お好みのスープ、カレー、ドリンクをチョイスできます
※チョイスのものによって+金額もあり

 P1110694 (2).JPG

「魚のスリランカ風スパイスカレー[ぴかぴか(新しい)]

スリランカのミックススパイス「トゥナパハ」をイメージし、
10種のスパイスを複雑に組み合わせたスパイス香るカレー。
パイナップルの酸味と甘みがアクセントです。
※公式HPより

まさに異国なカレー アンパ~1.GIF音符だ~1.GIF
お魚カレーですが、触感はお肉のようにしっかりとしています
付け合わせのカリフラワーと玉ねぎも
食べやすくて美味しかったですニコち~1.GIF[ぴかぴか(新しい)]

 P1110695 (2).JPG

「ヴィシソワーズ[ぴかぴか(新しい)]

じゃがいもの旨味が堪能できる冷たいスープ 。
ポロ葱とセロリをバターでじっくり炒め、
北海道産のじゃがいもを丁寧に濾してミルクで仕上げました。
※公式HPより

スパイシーなカレーにぴったりな冷たいスープ 225604.gif音符だ~1.GIF
個人的にはちょっと塩気足りなかったです^^;
お店のお塩足して、いい感じに!
これ、かなり好きな味です
絶対リピしたいスープ _8707~1.GIF

 P1110696 (2).JPG

「桃とローズマリーのラッシー[ぴかぴか(新しい)]

桃にローズマリーとライムを合わせて爽やかに仕上げたラッシーです。
※公式HPより

ハーブの風味は感じられましたが、
桃は??
甘味も感じず、シロップ入れ忘れたのでは??
疑惑が…。。
店頭にあったガムシロ入れていい感じに!

相棒オーダーは…

 P1110698 (2).JPG

同じスープとカレーセットで、
「8種の野菜と鶏肉のスープ[ぴかぴか(新しい)]

野菜をたっぷり使った、具沢山のすっきりしたスープです。
鶏肉だけの旨味でサラダのようにさっぱりと食べられます。
※公式HPより

温かいスープも美味しそうでした^^
あっさりだけど鶏肉にハーブが効いていて、
野菜もトロトロだったそう

スープストックのカレーもスープも美味しく、
色々なものを試したくなりました
今後も本格的なカレーが続々登場するとのこと ルンル~1.GIF

今回もお腹も心も満たされました かもの~3.GIF20100429214837af1.gif[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでしたー!!


nice!(10) 
共通テーマ:PostPet

nice! 10